2023観劇記録

夏に書き始めた記事をようやく更新する遅筆っぷりよ。仕事が忙しくて癒しを求めた結果、この夏は観劇三昧でした。チケット代を計算するのが怖い。 宝塚歌劇団 (備考がないものはすべて東京宝塚劇場公演) 星組公演 『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『J…

2023年買ってよかったもの

今年買ってよかったもの 2023年もあと数日で終わるとかうそでしょって思いながら書いています サージカルステンレスのネックレス 地元のアクセサリーショップ(300円均一も扱っているような安いところ)で買った1,000円くらいのだけど今年はほぼこれをつけて…

2022年買ってよかったもの使ってよかったもの

12月に入ったと思ったらもう中旬で困惑しています。 年末に差し掛かる前に2022年買ってよかったもの使ってよかったものをメモしておこうかと思います。 カルビー ベイクドオーツナッツ&シード www.calbee.co.jp 夏くらいに新発売されたはず。もともとグラノ…

20210108花組公演中止

花組公演が中止になった。 はいからさんが通る、アウグストゥス/CoolBeast!に続いて3作品連続での中止となり、観客等もショックだが、花組生の心情を思うと察するに余りある。特にれいちゃん(柚香光)は毎公演ご挨拶の度にそのことに触れなくてはならず、今回…

2021年宝塚観劇総括

2021年 観劇した宝塚作品(配信含む) 花組『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』(配信) 宙組『アナスタシア』 月組『ダル・レークの恋』(配信) 雪組『f f f -フォルティッシッシモ-』~歓喜に歌え!~『シルクロード~盗賊と宝石~』 宙組『夢千鳥』(配信…

2021/7/29きいちゃんインスタライブ紹介アイテム

2021/7/29の真彩希帆さんインスタライブで紹介されたアイテムのメモです リアタイ視聴しながら自分用メモとして検索していたので色番等が合っているかはご自身でご確認ください。間違っていたらすみません ちなみに真彩ちゃんはパーソナルカラー:スプリング…

眼鏡作成レポ

眼鏡作成レポ 色々なレポを読むのが好きなのですが、眼鏡を作ってみたレポが意外となかったので備忘録を兼ねて残しておく。 眼鏡歴:小学校の途中からずっと(15年くらい)。基本朝から晩まで眼鏡。度数:左右どちらも強度近視(-8.00Dくらい)。乱視なし。 使って…

20210213 瀬戸かずや退団の報に

朝から宝塚歌劇団のニュースが更新されているのをみてわー花組アウグストゥスその他の配役決定!かちゃクレオパトラだと!?なんてきゃいきゃいしていた昼過ぎ、私はその他の配役発表日=集合日、イコール退団者発表日であることをすっかり忘れていた。 多分1…

近年のファッション系展示会について

ここ数年でファッション系の展示が増えてきたと感じており、備忘録としてメモしておく。個人的調べによるものなので抜け漏れ・間違い等あればご指摘ください。 なお、常設で服飾関係の展示を行っている文化学園服飾博物館、神戸ファッション美術館での展示に…

日本学生支援機構奨学金を全額返還した

先日全額返還の届を出し、後は引き落としとお知らせのハガキが届くのを待つだけになったので記録がてら書いてみます。卒業後2年10ヶ月での全額返還でした。 ※2020/1全額返還分の口座引落→2020/3/5頃に奨学金全額返還のお知らせ葉書が届きました。 結論を先に…

20200517

既に中止が発表されているが、真彩ちゃんはMS(ミュージックサロン)ではなくバウでのソロコンサートとかもう少し規模の大きい公演でも来たいと思う人はいたのでは?とちょっと思った。しかし、彼女は単独発光型というよりは相手役の男役がいることでより輝…

タカラヅカ300本パックなる大盤振る舞いをぽちりまして。

ステイホーム週間なぞと名付けられている今年のゴールデンウィークですが、楽天のタカラヅカ300本パックなる大盤振る舞いをぽちりまして、色々と見ては楽しんでいます。 あかねさす紫の花(博多座) このパックで大海人皇子ver、中大兄皇子ver両方見られるの…

雪組ワンスアポンアタイムインアメリカ 感想

終わってしまったけれど雪組ワンスの感想など。 コロナの影響で宝塚も6月末まで中止、スケジュール組みなおしが決まりさびしいので過去の公演を振り返ってエネルギーを貰おう作戦でちまちまと感想を書いてみる(早くムラまで行ける状況になりますように……)…

超今更なみゅれぼメモ

超今更ながら『Music Revolution!』の感想メモ だいきほの退団発表もなされ、もうワンスも東京公演というのに今更みゅれぼの感想を纏めたくなったので書いておく。チケット運に恵まれて自己最高の4回観劇でした。お芝居もショーも何度見てもよかった。という…

低用量ピルについて書いていく

低用量ピルについて書いていく記事 ググると意外に低用量ピルのレポが少ないようなので参考程度に書いていきます 当然のことですが医薬品なので効果には個人差があり、あくまでも一個人の経験談です これをご覧になった方が服用すべきかどうかは医師とご相談…